カテゴリ:部活動

体育・スポーツ 明日から部活動休止

放課後の部活動の様子です。

寒さの厳しい中、どの部も一生懸命練習に取り組んでいました。

部活動を見に行くと、生徒たちが大きな声で挨拶をしてくれます。部活動の技術だけでなく、心も鍛えています。

明日から学年末テストのため、部活動は休止となりますが、しばらく部活動ができなくなるので、更に力が入っているようでした。

部活動再開は学年末テストが終わる2月22日(金)からです。

男子テニス部は丹原総合運動公園で活動しているため、写真撮影ができておらず、申し訳ありません。また、次の機会にご紹介します。

キラキラ 華道部のお花

華道部の竹内さんが活動の後、お花を校長室に届けてくれました。

今回届けてくれたお花は、顧問の髙橋英子先生が活けたものだそうです。
ありがとうございました。

お祝い 男子バスケット部 西条市協会杯優勝!

2月9日(土)、10日(日)に東予体育館で西条市バスケットボール協会杯が行われ、男子バスケット部が出場しました。松山市、今治市、新居浜市、四国中央市からのチームを含め、計9チームが参加しました。

本校男子バスケット部は、初日の新居浜西中、小松中との予選リーグを全勝で通過しました。2日目の順位決定リーグ初戦でも、東予東中に快勝し、優勝をかけて土居中との最終戦に臨みました。

試合序盤は、相手の3点シュートなどに苦しめられ、一時は10点のリードを許す苦しい展開でした。それでも、粘り強く追撃を開始し、徐々にペースをつかんで中盤に何とか追いつき、逆に僅差ながらリードを奪いました。

しかし、終盤、相手の粘りにあい、46対46の同点でタイムアップ。得失点差で何とか優勝を決めてくれました。

なかなか楽には勝たせてくれませんでしたが、それでも力を出し切って優勝してしまう勝負強さを感じました。
よく頑張ってくれました。優勝おめでとうございます。

お祝い 男子バレー部 東予地区バレーボールフェスティバル予選突破!

2月9日(土)、東予地区バレーボールフェスティバルの予選会が丹原東中学校で行われました。

本校バレー部は、リーグ戦で新居浜東中、三島南中、今治西中に、それぞれ2-0で快勝しました。

川之江南中には惜敗しましたが、3勝1敗の2位通過で、見事本大会への出場権を獲得しました。

3月10日(日)の東予地区バレーボールフェスティバルでも更なる飛躍が期待されます。

 

キラキラ 華道部のお花

華道部の竹内さんが校長室にお花を届けてくれました。いつもありがとうございます。

 

今日の部活動見学では、小学校6年生が体験に来てくれました。来年は一緒に活動する仲間もできそうです。