カテゴリ:部活動

体育・スポーツ 県総体 剣道男子個人

県武道館で県総体の剣道男子個人戦が行われました。

本校からは、相原康太さん、今井天佑さん、今井海佑さん、中平裕貴さんが出場しました。

4名中3名が見事1回戦を突破しましたが、惜しくも2回戦で全員が敗れてしまいました。

明日の団体戦での雪辱を期待しています。

体育・スポーツ 県総体 テニス女子団体 準々決勝に進出!

県総体ソフトテニス女子の団体戦が行われました。

団体戦の開会式です。朝から日差しが強く、暑い一日になりました。

1回戦の対三島西中です。円陣を組んで気合を入れました。

星加・長野ペアで先勝しましたが、青野・藤原ペアが敗れて1勝1敗となり、勝負の行方は眞鍋・徳永ペアに託されました。

あと1ゲームを取られたら負けてしまうというところまで追い詰められましたが、そこから追いつき、逆に突き放すという驚異の粘りを発揮。見事な逆転勝ちでチームの勝利を手繰り寄せました。

2回戦の対北伊予中戦も勢いそのままに快勝!明日の準々決勝進出を決め、ベスト8以内を確定させました。

体育・スポーツ 県総体 テニス女子個人

松山中央公園テニスコートで、県総体の個人戦が行われ、本校からは女子2ペアが出場しました。

期待の星加真奈・長野咲希ペアは、厳しい暑さの中、最後まで粘り強く戦いましたが、惜しくも初戦で敗れました。

徳永琳・眞鍋藍衣ペアは、シーソーゲームの初戦に競り勝った後、2回戦は快勝し、3回戦まで進出しました。

3回戦でも最後まであきらめず頑張りましたが、惜しくも敗れてしまいました。

どちらのペアも、明日の団体戦での更なる活躍が期待されます。

汗・焦る 県総体 水泳個人2日目

県総体の水泳個人2日目が実施され、越智暖さんが200m個人メドレーに出場しました。

昨日の400m個人メドレーに続いての入賞が期待されましたが、惜しくも予選タイム10位で決勝進出はなりませんでした。

それでも最後まで全力で泳ぎ、力を出し切ってくれました。

お祝い 県総体 水泳 個人5位入賞!

県中学総体水泳の会場アクアパレット松山です。

女子400m個人メドレーに越智暖さんが出場しました。

写真は予選での泳ぎです。一番手前8コースです。

バタフライ、背泳、平泳ぎ、クロールとつないで、最後まで粘りの泳ぎを見せてくれました。

予選を5位で通過し、決勝のレースでも見事5位入賞を果たしました。おめでとうございます。

 

イベント 華道部のお花

華道部の1学期の活動は今日で最後です。

その活動後、伊藤花朋さんと渡部櫻子さんが校長室にお花を活けに来てくれました。

美しい花と温かい心遣いにとても癒されます。ありがとうございました。

ひと休み 茶道裏千家お茶会

7月16日(月)、西条市総合福祉センターで茶道裏千家のお茶会がありました。

本校からも3年生3名が参加してお点前を披露してくれました。

心のこもったおいしいお茶をいただきました。ありがとうございました。

ハート 華道部のお花

華道部の皆さんが校長室にお花を活けてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

いつも活動する度に美しいお花を届けてくれます。ありがとうございます。