カテゴリ:その他

重要 大雨警報発表中

本日午前6時現在で大雨警報が発表中です。生徒のみなさんは自宅待機となります。

今後、警報が解除された時点で登校の可能性もありますが、少なくとも午前中に解除される可能性は低いようです。

給食は朝の時点で中止としますので、昼食は自宅でとってください。

お知らせ 毎日新聞掲載予定のお知らせ

6月18日付の校長室だより「つばさ」第11号で、本校の生徒・教職員がレインボープライド愛媛を訪問して研修したことをお知らせしました。

「お知らせ」の「校長室だより」をクリックしてご確認ください。

また、その際、毎日新聞の取材を受けており、取材記事は6月28日(金)または7月6日(金)の朝刊に掲載される旨をお伝えしていました。

しかしながら、毎日新聞社より、他の報道記事の関係で、7月13日(金)に変更になったとの連絡がありましたので、お知らせします。

今後も変更される可能性がございますが、連絡がありましたら、本HPにてお知らせします。

重要 臨時休業のお知らせ

本日、午前7時30分に西条市に大雨警報が発表されました。

そのため、臨時休業とさせていただきました。

明日の時間割については、連絡メールまたは電話でお知らせいたします。

一時的にアクセスが集中したため、HPへのアップができず、連絡が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

重要 警報発表時の対応

台風7号が明日3日にかけて、九州に接近する見込みです。

そのため、九州や四国に対して、非常に激しい雨が降ることが予想されています。

登校時(午前6時以降)、西条市に(大雨・洪水・暴風)警報が発表されている場合は、自宅待機となります。

本ホームページの「警報発表時の対応」をご確認ください。

笑う 社会を明るくする運動

 

今日は、朝から民生児童委員、保護司会、更生保護女性会の皆様が学校に来てくださいました。

「社会を明るくする運動」の啓発文書やクリアファイルを登校してくる生徒たち一人一人に手渡してくれました。

生徒たちも元気に挨拶しながら、受け取っていました。
7月は「社会を明るくする運動」強化月間、再犯防止啓発月間となっています。

ビジネス 制服改定に関する業者説明会

制服改定に関する業者説明会を行いました。

本校は、性的マイノリティについて学ぶ人権学習を一つの契機として、生徒、教職員、保護者の協議の下、制服改正を目指して取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

趣旨を理解していただいた制服の業者様に、代表生徒が本校の取組を説明し、新しい制服の要望を伝えました。


 

 

 

 

 

 

8月には、業者選定のためのプレゼンテーションを実施する予定です。

病院 教職員 救命救急講習

西条西消防署の指導を得て、教職員対象に救命救急講習を実施しました。

本格的な水泳シーズンを前に、かけがえのない子どもたちの命を守るという視点で研修を行いました。

実習を交えた約2時間の研修で、全員が「普通救命講習」を修了することができました。