H30丹原東中学校日記

重要 平常通り授業を実施します

本日、大雨警報が発表されましたが、西条市教育委員会から通常通り授業を実施し、下校指導を行って安全を確保するようにとの連絡がありました。

天気予報により急激な天候の変化はないとの判断です。

本校も平常通り授業を実施しています。ただし、部活動は中止とします。

2年生の職場体験学習も一部の事業所を除いて、実施しています。

うれし泣き 1年1組 ハワイからの転校生お別れ会

約1か月間、ハワイから1年1組に転入していた森田さんが、またハワイに帰ることになりました。

短い期間でしたが、クラスのみんなと仲良く過ごし、たくさんの思い出ができました。

最後の学活のお別れ会で、色紙をプレゼントしました。また、来年帰ってきてくれることを楽しみにしています。

試験 3年生 実力テスト

3年生は実力テストを実施しました。本来なら7月3日(火)で終了しているはずでしたが・・・。

大雨警報のため、実施が延び延びになっていました。

午後からの少し眠くなる時間、残り2教科のテストに一生懸命取り組んでいました。

ビジネス 2年生 職場体験学習に向けて

大雨警報が解除され、午後から授業を再開しました。
2年生は、明日から始まる職場体験学習に向けて準備を行いました。

多目的ホールで明日の心構え等について話を聞いた後、訪問する職場ごとで打合せを行いました。

重要 午後から授業を実施します

大雨警報発表中ですが、風雨が弱くなっていることを考慮して、午後から2時間の授業を実施します。

自宅で昼食をとり、13時20分までに登校してください。

警報が解除されていなくても午後の授業を実施する予定です。

ただし、登校が危険だと判断される場合は、学校にご連絡ください。

本日午後の時間割は、次のとおりです。

1年1組  国語・英語

1年2組  音楽・数学

  3組  音楽・国語

2年全学級 総合・総合(職場体験について)

3年全学級 国語・理科(実力テスト) *体験入学のプリント提出

なお、このことについては、連絡メール等でもお知らせしています。

重要 大雨警報発表中

本日午前6時現在で大雨警報が発表中です。生徒のみなさんは自宅待機となります。

今後、警報が解除された時点で登校の可能性もありますが、少なくとも午前中に解除される可能性は低いようです。

給食は朝の時点で中止としますので、昼食は自宅でとってください。

お知らせ 毎日新聞掲載予定のお知らせ

6月18日付の校長室だより「つばさ」第11号で、本校の生徒・教職員がレインボープライド愛媛を訪問して研修したことをお知らせしました。

「お知らせ」の「校長室だより」をクリックしてご確認ください。

また、その際、毎日新聞の取材を受けており、取材記事は6月28日(金)または7月6日(金)の朝刊に掲載される旨をお伝えしていました。

しかしながら、毎日新聞社より、他の報道記事の関係で、7月13日(金)に変更になったとの連絡がありましたので、お知らせします。

今後も変更される可能性がございますが、連絡がありましたら、本HPにてお知らせします。

重要 臨時休業のお知らせ

本日、午前7時30分に西条市に大雨警報が発表されました。

そのため、臨時休業とさせていただきました。

明日の時間割については、連絡メールまたは電話でお知らせいたします。

一時的にアクセスが集中したため、HPへのアップができず、連絡が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

重要 警報発表時の対応

台風7号が明日3日にかけて、九州に接近する見込みです。

そのため、九州や四国に対して、非常に激しい雨が降ることが予想されています。

登校時(午前6時以降)、西条市に(大雨・洪水・暴風)警報が発表されている場合は、自宅待機となります。

本ホームページの「警報発表時の対応」をご確認ください。

家庭科・調理 今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食は、牛乳、ご飯、ナスの味噌汁、照り焼きハンバーグ、いそか和えです。