H30丹原東中学校日記

ビジネス 2年生 職場体験学習に向けて

大雨警報が解除され、午後から授業を再開しました。
2年生は、明日から始まる職場体験学習に向けて準備を行いました。

多目的ホールで明日の心構え等について話を聞いた後、訪問する職場ごとで打合せを行いました。

重要 午後から授業を実施します

大雨警報発表中ですが、風雨が弱くなっていることを考慮して、午後から2時間の授業を実施します。

自宅で昼食をとり、13時20分までに登校してください。

警報が解除されていなくても午後の授業を実施する予定です。

ただし、登校が危険だと判断される場合は、学校にご連絡ください。

本日午後の時間割は、次のとおりです。

1年1組  国語・英語

1年2組  音楽・数学

  3組  音楽・国語

2年全学級 総合・総合(職場体験について)

3年全学級 国語・理科(実力テスト) *体験入学のプリント提出

なお、このことについては、連絡メール等でもお知らせしています。

重要 大雨警報発表中

本日午前6時現在で大雨警報が発表中です。生徒のみなさんは自宅待機となります。

今後、警報が解除された時点で登校の可能性もありますが、少なくとも午前中に解除される可能性は低いようです。

給食は朝の時点で中止としますので、昼食は自宅でとってください。

お知らせ 毎日新聞掲載予定のお知らせ

6月18日付の校長室だより「つばさ」第11号で、本校の生徒・教職員がレインボープライド愛媛を訪問して研修したことをお知らせしました。

「お知らせ」の「校長室だより」をクリックしてご確認ください。

また、その際、毎日新聞の取材を受けており、取材記事は6月28日(金)または7月6日(金)の朝刊に掲載される旨をお伝えしていました。

しかしながら、毎日新聞社より、他の報道記事の関係で、7月13日(金)に変更になったとの連絡がありましたので、お知らせします。

今後も変更される可能性がございますが、連絡がありましたら、本HPにてお知らせします。

重要 臨時休業のお知らせ

本日、午前7時30分に西条市に大雨警報が発表されました。

そのため、臨時休業とさせていただきました。

明日の時間割については、連絡メールまたは電話でお知らせいたします。

一時的にアクセスが集中したため、HPへのアップができず、連絡が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

重要 警報発表時の対応

台風7号が明日3日にかけて、九州に接近する見込みです。

そのため、九州や四国に対して、非常に激しい雨が降ることが予想されています。

登校時(午前6時以降)、西条市に(大雨・洪水・暴風)警報が発表されている場合は、自宅待機となります。

本ホームページの「警報発表時の対応」をご確認ください。

家庭科・調理 今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食は、牛乳、ご飯、ナスの味噌汁、照り焼きハンバーグ、いそか和えです。

試験 3年生実力テスト

期末テストが終わったと思ったら、3年生は今日からもう実力テストが始まりました。

この土日は部活動の大会等もあり、勉強と部活動を両立させて頑張っている生徒がたくさんいます。

笑う 社会を明るくする運動

 

今日は、朝から民生児童委員、保護司会、更生保護女性会の皆様が学校に来てくださいました。

「社会を明るくする運動」の啓発文書やクリアファイルを登校してくる生徒たち一人一人に手渡してくれました。

生徒たちも元気に挨拶しながら、受け取っていました。
7月は「社会を明るくする運動」強化月間、再犯防止啓発月間となっています。

家庭科・調理 今日の給食

今日の給食は、牛乳、食パン、ハムカツ、ボイル野菜、ケチャップ、クリームシチューです。